忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
遅くに帰って、練習をしていたら電話が鳴った。

バイオリンのN氏から。
「運命のバイオリンと出会ったんです!!」

と、興奮ぎみな感じ。

その新しいバイオリンを聴かせてくれると言うので、深夜だし家ではダメだから急遽近くの森の中にある公園に出掛けた。
嬉しそうにバイオリンのケースを開いて、弾きはじめる。森の中で演奏会が始まったのです。

微かに道路を走る車の音が聞こえるけど、しーんとした冷たい静かな空気の中でバイオリンが響き渡る。木の幹やそこらじゅうに音が反響して、眠っていた木々達がなんだか喜んでいるみたいだった。森が拍手しているみたい。

不思議な空間。
なんて幸せな時間なんだろう!

音の余韻がどこまでも遠くに響いて行く感じがしたし、近所の人達はきっと素敵な夢を見てるんじゃないかって思った。

なんというサプライズ!

音楽の本来あるべき姿をみたような気がする。

セロ弾きのゴーシュに出てくる動物になった気分だ。

たぶん、ゴーシュよりもいい演奏だと思うし(笑)


明日から北海道。

旅に出る前に最高の栄養をもらえた。

感謝。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
深夜の森に響き渡るバイオリン!
想像しただけでうっとりしてしまいます(*^_^*)
なんか漫画のピアノの森を思い出してしまいました。

北海道ツアーが素敵な旅になりますように!
shinov 2010/03/19(Fri)10:33:17 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/26 染谷]
[08/31 fake cartier love anhänger]
[06/09 pasha cartier femme replique]
[03/11 love cartier replique bracelet]
[03/08 love bracelet size 16 cheap]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]