忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
龍馬伝、面白いですねぇ。

今日はアエルのホシヤマ珈琲さんで、アエルのNEWショップオープンのイベントで演奏させていただきました。

今日もバイオリンの佐藤くんと一緒だったのですが、お客様の中に小学生くらいの男の子がいて、楽しそうに指揮をしながら聴いてくれていました。なんでも、その子はバイオリンを習っているらしく、演奏する佐藤くんを一生懸命見ていました。
音楽が好きなんだろうなぁ。そんな子供は大好きです。

今日、聴いてくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

家に帰ってから、気が済むまで練習をして、それから録画しておいた龍馬伝を見る。

日曜日にビールを飲みながら龍馬伝を見る。これが最近の地味な楽しみの一つ。
つまみは漬物。

これは一種のおやじ化現象なんだろうか。

まぁ、それはさておき、龍馬伝。僕も小学生の時に坂本龍馬の伝記や漫画を読んだりしたけど、今、改めて大河ドラマで見てみると実に面白い。
激動の時代に、周りの人間が武力で世の中を変えよとしていく中で一人、力で解決するのではなく先を見据え大きな志を持って時代に立ち向かって行く。

毎回、見終わった後には僕も気持ちが大きくなって、天空の城ラピュタのパズーの台詞ように「よーし、やるぞー!!」なんて叫びたくなるのだ(笑)


写真はホシヤマ珈琲さんの入口にあった花。

店員さんのみなさんのお辞儀があまりに綺麗で感動しました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/19 Y]
[10/19 NONAME]
[09/26 染谷]
[08/31 fake cartier love anhänger]
[06/09 pasha cartier femme replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]