忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
本当に天の川ってあったんだぁ。

『本当の豊かさ』とは何かを今回の旅でずいぶん感じさせてもらっている。

今日は徳島県の上勝町に来ています。僕にとっては初の四国上陸。
お昼に食べた讃岐うどんも美味しかったな。

上勝町は日本初の『ゴミゼロ宣言』をした町です。
深い山々に囲まれた地域です。棚田があって昔ながらの町並みが残っています。

今日の公演には地元の『ABOAB』というバンドの方々も出演しました。パーカッション、バイオリン、ボーカル、ギター、コーラス。純粋に音楽を楽しんでいるって感じでした。そして、最後にみんなで『カントリーロード』を演ったんです。映画『耳をすませば』のワンシーンのように。 音楽の楽しさ、楽器ができる喜び、みんなで盛り上がる高揚感。
なんて素敵な時間なんだろう!!もう、本当に感動した。音楽をやる者にとっては最高の時間。
一瞬で心が通じ合っちゃうんだよね。幸せだぁぁ。

そして、今晩泊めていただいているお宅がまた凄い!!山道をどんどん上がって辿り着いた先は山の上で、街灯も何もない場所。築100年を越えた古い家。古民家を改築して…的な話しはよくあるけど、そのままです。電気も裸電球で程よく暗い。
陶芸家さんのお宅です。
外に出てみてびっくり! 真っ暗の中で見上げた空には色の濃い星空が広がっていました。

『本当に天の川ってあったんだぁ。』
はっきり見える天の川がそこにはありました。
こんなにも星ってキラキラしてるんだね。
こんな景色を見れるなんて、、。

僕らに与えられたご褒美に感謝です。
今日のカントリーロード、この天の川、この空間、土地、食べ物。
出会った人々。

僕は感動しています。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/19 Y]
[10/19 NONAME]
[09/26 染谷]
[08/31 fake cartier love anhänger]
[06/09 pasha cartier femme replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]