忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
旅先に持って行く携帯用の歯磨きセット。

コンビニで売ってる2~300円のものだけど結構何度も使えるように歯磨き粉が付いている。たぶんそうそうなくなるものではない。

小さなことだけど、今日それを使い果たした。

それだけ出掛けてどこかのホテル、泊めて頂いたお宅で使ったってこと。

ここ二ヶ月、ほとんどを県外で過ごしている。

その期間、誰かに作ってもらったり、お金を払って頂いてご飯を食べさせていただいたってこと。


僕の体はそのおかげで健康を保っている。

そのおかげでギターを弾き、いろんなモノを見聞きし、行動できている。

この使い果たした携帯用歯磨き粉は家のモノとは重さが違う。

ここ数日、コンサート中に不思議な感覚になるときがある。

何も考えなくても勝手に手が動いて演奏を続けている自分に気付く。
自動運転。

「あぁ、ここに神様がいる、きっとこれは神様の仕業だぁ」
なんて事を脳裏で思っている。

聴いてくださる人がいて、会場を作った人がいて、主催者の方がいて、、、今まで僕を育んでくれた方々がいて、この動く体があるのは誰かが何かを食べさせてくれたおかげて、それを作った誰かがいて、その野菜を作った人、それを育てた土があって、水があって、、地球があって宇宙があって、、って


勝手に手が動いている自動運転の中で意識は別の惑星にまで行ってしまいそうなくらい。

そんな時が何度かあった。


僕がギターが弾けることの裏側には計り知れない「おかげさまで」と「感謝」と「ありがとう」がある。



ありがとうございます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
1本の歯磨き粉から思いがどこまでも広がる優しくて温かい日記。小関さんのギターが聞きたくて足しげく通ってしまうのはそういう思いが込められてるからなのかなぁ。ますます小関さんの生ギターが恋しいですね。次に聞けるのは中田神社のEspritかなぁ。まだまだ遠いなぁ。
shinov 2010/08/25(Wed)12:03:37 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/09 pasha cartier femme replique]
[03/11 love cartier replique bracelet]
[03/08 love bracelet size 16 cheap]
[03/08 faux tank cartier]
[01/20 cartier love bangle 2016 price]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]