忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちむじんの山下俊輔さんが講習会のために来仙。
あっという間の濃密な二日間でした。




個人レッスンを受けたこの二人の幸せそうな表情。


参加者の皆さんは山下さんに会うなりみんな口々に
「本物だぁ!!」って(笑)

僕もそうです。
わかる、わかる!

初めて会った時、僕も同じこと言いましたから。

ご本人に会えるって嬉しいことです。

講習会の内容はというと、
山下さんの提案で一人一人の質問に答えていく
というスタイルでした。

非常に分かり易く、ご自分の経験談も交えながら
丁寧にお話をしてくださいました。

ある曲のワンフレーズを実際に弾いてくれた時、
言葉を超えた説得力に一同感動。
みんなが同じ空気になって、同じ感動を味わえたのではないかと思います。

そんなことが、終始そこかしこにあって
僕はみんなのその表情を後ろで見ながら
じんわりと幸せを感じていました。

予定していた1時間を大幅に超え、2時間の講習会になりました。

この東北で、この仙台でギターの講習会が開かれたのは久しぶりの事だと思います。

こういう音楽の感動は、とても良い活力になると思います。

今回は僕の身近なみなさんが中心になってしまったけど
もっともっとオープンなものになるように努力していきたいと思います。

夜は、仙台のギタリスト佐藤正隆さんをお呼びして
街中へ繰り出し、美味しいお魚を肴に、美味しいお酒で音楽談義。
高知の出身の山下さんに高知のお酒の飲み方を教えてもらって
みんなで飲みました。
ほんと楽しかった。

家に帰ってからも話は続き、、ほとんど寝ないで、、(笑)


そして、翌日の今日は
朝10時からラジオの収録。
5月21日のライブの宣伝です。

fmたいはくさんのいつもお世話になっている
松橋さんの番組に二人で出演させていただきました。

放送は来週の26日(水)22:30〜です。
30分しっかり話しています。
ここの話も面白かった。

是非、お聴きください。

その後はfmいずみさんの生放送へ出演。
の前に時間があったので、仙台で名物になりつつある
「麻婆焼きそば」発祥のお店でお昼ご飯。
山下さん、ご満悦でした。

その後、ライブをやる会場の下見へ。

続き、個人レッスン。



ここでも感動的な時間でした。
なんと言ったら良いのでしょう。。。
「幸せ」と「喜び」です。

その後は我々のリハーサル。

割愛させてもらってますが、
他にも大事なことを一緒に行動してもらって
牛タンを食べ、先ほど山下氏は東京へ帰られました。

楽しかったなぁ、嬉しかったし、いろいろ勉強になった。

参加の皆さん、ラジオ曲の皆様、協力してくださった皆様、
山下さん。

ありがとうございました!!

山下さんの講習会、次回は10月に開催します。

そして、最寄りは7月15日にクアトロパロスの皆さんによる講習会を予定しています。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/15 スーパーコピー 販売 フェンダー]
[07/14 スーパーコピー シャネル 財布 ピンク]
[07/14 スーパーコピー 時計 通販 ikea]
[07/12 スーパーコピー]
[07/11 スーパーコピー商品]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]