忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月21日のいちむじん・山下俊輔さんとの『TWO GUITAR LIVE』おかげさまで無事に終わりました。お越しくださった皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
(お礼が遅くなってすみません)

ライブを終えて、数日が過ぎ今思うのは
「楽しかった!!」
です。

新しい風が吹いていた。
新しい世界への船出となりました。

今回のタイトルは準備の段階でなんとなく「コンサート」ではなく
『ライブ』という言葉だな、と思っていました。
本番はまさにライブ、「今、ここで生まれているもの」
という感じがしました。

もちろん他のコンサートでもそういう感覚はいつもあるのだけど
あらかじめ決めているものを表現する、というよりは
今、この瞬間に自分たちがお客様と一緒に
新しいものを体験しているという感覚が強かった。

クリエイティブな時間で一番心が動いているのは
「生まれる瞬間」だといつも感じています。
家で曲を作っている時、
ひとりで練習している時、
初めて人と合わせた時。

実は、感動の沸点が高いのは「見えない時」
が多くて、本当はその瞬間をみなさんに観ていただきたいと
常々思っていました。

今回のライブは必要な分だけ準備をして、
後の良いところは本番で〜が自然と出来ていたように思います。



「これからが楽しみぜよ!!」

あ、土佐弁が(笑)

そうそう、山下さんの話す高知の言葉が
なんとも良いんです。

僕が話すと東北弁のイントネーションがベースの
なんちゃって土佐弁。
「〜〜やき」とか「〜〜ぜよ」とか
むりやり使おうとして
「これであってます?」と
山下さんの顔を見る、、
そんな遊びをずっとやってました。

「新しい船出」の次の日は、リアル船出をして
釣りに行きました。

朝日の昇る海を豪快にザブンザブンと進む。
すさまじく綺麗なキラキラ光る水平線。
その行く先を二人で眺め、
大物目掛けて突き進む。

大漁!!大漁!!

ご近所さんや身近な人にお裾分け。

僕らの音楽も同じ。

やるぜよ!!


東京公演も本当に楽しみ。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/15 スーパーコピー 販売 フェンダー]
[07/14 スーパーコピー シャネル 財布 ピンク]
[07/14 スーパーコピー 時計 通販 ikea]
[07/12 スーパーコピー]
[07/11 スーパーコピー商品]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]