忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は神戸へ移動して


ヴァイオリニスト荒井桃子さんとの共演。



素敵なカフェで昼夜2回公演。



先月、東京で一回合わせをして


今日会って何時間もしないままに本番。



初対面の時、僕の初対面の共演者の人と


「すぐに打ち解けよう作戦」が大失敗に終わり、「なんか変な人現れた」感になってしまったもんで。なんとも距離のある感じて本番を迎えたのでした。



それで、数曲後、


〈その手〉という彼女の曲のMCになった。


その曲は昨年の暮れに亡くなったおじいさんの為に書かれた曲だった。



その話の内容に自分のおじいちゃんの記憶が重なってしまい、おじいちゃん子の僕は泣いた、泣いた。



おじいちゃんとか
おばあちゃんとかの
話をしたら泣いちゃいますよ。
ももこさん。



それがまたいい曲なんだわ。


あったかくて、心がこもっていて。


そして素直な曲。



その曲を機に、
なんだか一気に心が通い、


コンサートも熱を帯びて、
楽しかった。



夜の部はさらに。



ありきたりな言い方だけど、


音楽の力って、すごい。



彼女は他にも本当にいい曲を書く人だ。


激しいものも、穏やかなものも。



ちゃんと、表現したいことを
音楽で表現できている人だっていう
印象を受けた。



それって、「生きる」ってことなんだと


僕は思った。



素直に生きる。


それって簡単なようで難しい。


時に厳しさを伴うから。


変に繕うと別なものを生み出す。




昨日の猪居兄妹も


今日の荒井桃子さんも


きっとこれから次の時代の
音楽を創っていく存在になるだろう。


そういう人達とここでこうして
出会えたことに感謝。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/15 スーパーコピー 販売 フェンダー]
[07/14 スーパーコピー シャネル 財布 ピンク]
[07/14 スーパーコピー 時計 通販 ikea]
[07/12 スーパーコピー]
[07/11 スーパーコピー商品]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]