忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四ツ谷に滞在4日目の朝。
ここに来てから朝は近所にあるドトールに通うのが習慣になっている。


日曜日だからサラリーマンの姿はなく、平日とは違う空気。

今日はリハーサルがないから僕もお休み。

「休み」と言われても若干困る。仙台にいるときは毎日何かしらの用事があって、特に誰かが休みと決めてくれるわけじゃないから、一日「休み」ってことはまずない。

「休み」の時こそ練習。
そういう思考回路になっているし。

実際、自分の練習が終わることはないから今日も練習するし、パソコンで書類や楽譜を作るだろう。

「ギタリストは一生、受験生みたいなものだ」って言われたことと
「休む勇気も必要」と言われた言葉を思い出している。


「掃除と洗濯」
それがいい。
なんか休日らしい。

面倒くさがりの僕が、ここに来てから何故か衣類は毎日こまめに洗濯していた。だから休日の今日は布団のカバーとか大きなものを洗うことにしよう。


僕がいる四ツ谷の家は、知り合いの知り合いがやっている下宿みたいなところ。

なんと一泊1000円で泊めて頂いている。

これもフー太郎の森基金の繋がりのおかげ。

フー太郎はボランティアだけど、ボランティア万歳!!

お金はなくとも、お金を使わなくてもやりたいことができることも大きな財産。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 先日はお会いできて嬉しかったです
今日も、きっと同じ東京の空の下、いかがお過ごしでしょうか。

吉倉です。突然の書き込み、ごめんなさい。
先日は、きっとご用事だったのですね。ご挨拶できなかったので、こちらに書かせて頂いてます。
お会いできて、本当によかったです。
いつか、東京で演奏の際には、是非聞きに行かせて頂ければ、と思います。
(オペレッタは、高くて手が届きませんが……汗)

では、演奏会のご成功、お祈りしています。
音楽の神様の祝福が、いつも小関君とともにありますように。
海月(くらげ) 2010/11/15(Mon)22:39:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/15 スーパーコピー 販売 フェンダー]
[07/14 スーパーコピー シャネル 財布 ピンク]
[07/14 スーパーコピー 時計 通販 ikea]
[07/12 スーパーコピー]
[07/11 スーパーコピー商品]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]