忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
今日は昼飯を一緒に食べようと友達に電話をした。20年以上の付き合いになるその彼と僕の地元にある『お好み焼きのかとう』へ。彼のお姉ちゃんも一緒に。みんなで自転車で行く事にした。


『かとう』は中学の時部活をサボってほとんど毎日通っていたお店。
だって、300円なんですよ。この時代に一人前が300円なんて!?
しかも行く度にコーラをサービスしてくれる。
久しぶりだったんだけど、こんなに美味しかったっけ!?ってくらい『うまい!!』を連発。
東仙台にある名店。オススメです。

そのあと、駄菓子屋の『ともしび』へ。
ここは老夫婦が昔っからやっている。僕が小学生の頃からやっているんだからもう相当歳をとっているはずなのに相変わらずお元気な様子でした。
予算は200円。
でもいっぱい買える。
カラフルなチューブのお菓子、コーラ味のジュース、スーパーボールのくじ、シャボン玉のおもちゃ、などなど。
変わらずにやっていてくれたことが嬉しかった。

近くの神社にお参りして、卒業した小学校へ行った。スーパーボールとシャボン玉で遊んだ。
校庭中をシャボン玉でいっぱいにしてみよう!とかやってみたりして。

きれいなもんだな『シャボン玉』


500円で十分楽しい。
自転車も新鮮。
昔の遊びにヒントが沢山。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 先程はありがとうございました。
こんばんは。先程生演奏を聞かせていただいた者です。音楽は好きで、よく聞きますがあんなに感動したのは、久しぶりです。ブログを読んで、昼間こんなに素敵なことがあったんだと感じました。音楽って音を奏でる人の人となりや背景が写し出されるものだなーって、改めて思いました。なんて、知ったかしてみました。すみません。今早速CDを聴いています。これからも応援します。本当にすばらしい演奏、ありがとうございました。
ぴー妻 2008/08/24(Sun)01:03:47 編集
» 無題
コメントありがとうございます。

よっぱらってましたが、あんな風に弾いて、喜んでもらえて僕も嬉しかっです。

どこかでまた聴いてください。
コセキ 2008/08/24(Sun)01:35:55 編集
» しゃぼん玉

きれいだね、しゃぼん玉。
大好きだったな、ちっちゃい頃。。お母さんが、洗剤薄めて作ってくれた(←本当はダメなんだけど)
ストローに、鋏で細工して・・・おっきいのが、出来るように。
ベランダで、飽きずに吹いてた思い出がある。

泣きたいくらいに、とおい昔の思い出です。
Little leaf 2008/08/25(Mon)17:07:38 編集
» はじめまして
はじめまして!こんにちは~!
幼稚園前まで住んでいた新田、母から50円もらって友達と良くともしびに行っていました!!
いつの間にか20年以上前の話に・・・

まだともしびあるのかなぁと最近気になってまして・・・2年前の記事ですがコメントしてみました!

何しろ小さいときの記憶で場所がどこかわからず、ネットで検索しても出てきません・・・
そんな中ひっかかったこの記事!!
もう一度行ってみたいなぁ~・・・
よっちゃん 2010/10/22(Fri)12:06:46 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 12
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/11 love cartier replique bracelet]
[03/08 love bracelet size 16 cheap]
[03/08 faux tank cartier]
[01/20 cartier love bangle 2016 price]
[01/20 love bangle screw faux]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]