忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。



今日はとてもとても嬉しいお知らせができることに感謝します。



村治佳織さんの次回作CD25周年記念アルバム「シネマ」が919日に発売が決定しました。

 




このアルバムの中で〈人生のメリーゴーランド〉とロードオブザリングの曲の2曲の編曲を担当させていただきました。



大変光栄なことに今年の春に編曲のお話をいただき、情報解禁となるこの日を待ちわびていました。



村治さんが演奏することを考えながら編曲している時間は実に幸せでした。



ご本人ともメールをさせていただき、


その丁寧な言葉遣いにひどく感激したりしていました。


前作の(花は咲く〉からまたご縁が広がり、このようなことになったのは本当に嬉しいです。



これもひとえに、日頃の作編曲をさせてもらっているたくさんの皆さまのお陰です。


そして、弘和先生の教えがあってこそのことです。



前にも言いましたが、村治さんの猛烈な影響を受けて僕はクラシックギター弾きになったんです。


あれから20年以上の時間が流れ、こんな日が来るなんて、夢で描いたその先の景色。


だから、村治さんは特別なんです。




東北の片隅から今のクラシックギター界を見ていると、やはり色々な変動期にあるような気がします。


皆、試行錯誤の末に新しいものもたくさん生まれ、もはや元は何なのか分からないものも生まれている。



けど、僕は思うんです。


結局、ギターはギターでしかないのだから、変に抗っても仕方がない。



そのものであることが一番美しい。



このアルバムが、ギターの純粋な美しさをより多くの人々に伝えるものになることを信じています。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/08 ルイヴィトン財布コピー]
[06/03 小関佳宏]
[06/03 SZK]
[12/22 エルメスベルトN級品]
[12/21 スーパーコピー時計]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]