忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はちょっとした革命的なレコーディングでした。


気付けばもうずいぶんと長いことたくさんのコンサートをご一緒させてもらっているの方のオリジナル曲のレコーディングでした。
(ご本人の許可を得ていないので、あえてここではお名前は出さないでおきます。)


僕は常々、クラシックの人たちもどんどんオリジナルを書いて世に出すべきだと思っている。
クラシックの世界のことについて何がどうとかは今日は書かないことにして、、


とにかく今日の曲、レコーディングは素晴らしい時間だった。


同じ音楽でもシンガーソングライターが曲を作るのと、
クラシックの奏者が曲を作るのは全然その背景が違う。
とっても勇気の要ることだと思う。


僕はずっと、その音が聴きたかった。
だって、オリジナルはその人そのものだから。


みんな早く聴きたいと思うなぁ。
本人もそう連発してたし。
僕も本当にそう思う。


クラシックを長年勉強して、他のジャンルのもたくさん挑んで、
たくさんたくさん努力してきたその土台があってこその曲、演奏。
それを応援し、育ててきてくださった多くの方々のことを想像して
出来上がったものを聴いているとたまらなく熱いものが込み上げます。
一人の歴史がここにある、と。


そんな大いなる一歩の瞬間に演奏と編曲として立ち会えたことはすごく光栄なことです。
僕にとっても同じように、応援し育ててくださった皆様のことを思います。


既存の曲を演奏することはもちろん大事。
でも、オリジナルは特別です。
いちばんあったかい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/31 レプリカ時計]
[05/30 ブランドコピー]
[05/29 誕生日]
[05/27 その他の世界一流スーパーコピー]
[05/25 偽物ブランド時計]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]