忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、僕のおばあちゃんがうちに来ていて、よく一緒にごはんを食べている。

今朝、冷蔵庫に二つのコーヒーゼリーがあって、二人で一緒に食べる事にした。

「おばあちゃん、コーヒーゼリーたべる?」

「ああ、じゃあ、いただくかね」

「はい、これスプーン…」


そのコーヒーゼリーはミルクが最初からかかっているタイプのものである。
おばあちゃんがゼリーのフタをあける。。



「ずずずず、、、」

「????」

「おばあちゃん!!これ混ぜて食べるんだよ!?」

おばあちゃんは上にのっているミルクを最初に全部飲んでしまいました(笑)

「あらっ、そうなの??」
「そう、、そうだと思うけど、、」

「へえ〜」
「たぶんね、、」


疑問。。コーヒーゼリーは混ぜて食べるよね?
混ぜるっていうか、僕はミルクが程よく最後まで残るように若干計算をしながら食べるけど、、とにかく、はじめに飲みはしないよなあ。。

コーヒーゼリーには思い出があって、、

中学の時はよく友達と食べていた。ものすごく少人数のブームになってて。
その後も僕のコーヒーゼリー好きは続いて、二十歳の誕生日の日に友人達がコンビニやケーキ屋さんの「コーヒーゼリー」と名の付くものをあるだけ買いまくってプレゼントしてくれたことがあったっけ。一個ずつを10種類くらい。
王道の3個パックのもの、上にアイスがのってるもの、生クリームがたっぷりのってるやつとか、、、「お前の誕生日だから全部食べていいよ!!」
「わーい!!」って、食えるか!!!5種類たべてギブアップ。

そんなことがあったっけ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おもいで
素敵な思い出を持っていますね。
私は幼いころ弟と秘密基地(?)を作り、中で食べたのを覚えています。
little leaf 2008/02/06(Wed)20:07:39 編集
» ミルクはコーヒーゼリーの味
おばあちゃん素敵ですねせまにはおじいちゃんおばあちゃんいないから羨ましいです
小関さんの差し入れにはコーヒーゼリーを(笑)
せまる 2008/02/07(Thu)17:10:13 編集
» 千人
千人~突破
おめでとぉございます
ますますのご活躍~期待してますぅ
なんちゃって(笑)

10日~楽しみにしてまぁす
ぼび 2008/02/07(Thu)20:01:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/15 スーパーコピー 販売 フェンダー]
[07/14 スーパーコピー シャネル 財布 ピンク]
[07/14 スーパーコピー 時計 通販 ikea]
[07/12 スーパーコピー]
[07/11 スーパーコピー商品]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]