忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
今日の日記は、仲間たちに向けて。



ブレイクポイントが見えました。
15歳の素直な女の子に教えてもらった。
扉を開く鍵は1分もかからない。ひょんな瞬間にポッと落ちていた。
初めはそんな風に思ったけど、実は26年かかっている。

「アンビエント」
この言葉の捉え方を僕は間違っていた。
環境音楽のたぐいで、ホンワリと辺りを包む音だと思っていたけど、
至る所で別々な事が発生している様だと今日知った。

青空にゆっくりと流れる雲の絵と
渋谷のスクランブル交差点で大勢の人間が入り乱れる中の一瞬の出来事の絵。
この二つの絵は全然違うじゃん!!

寒い季節に山奥にある秘湯を探し歩いて、やっとみつけた露天風呂に入って
あんまり気持ち良くて笑いだしちゃったってくらいの感動だぜ。

やっぱり、現場だね。つくづく実感。

僕は七色の衣装を着ている。みんなの色を一つずつもらっている。
「音楽は指揮者だからね。」
もう、この一言には、、、なんと言っていいやら。
身に余るお言葉、ありがたきしあわせ!!感謝、深謝!!

ってかさ、明日本番だっつーの。
なんでみんな前日にそんないい話するかなあ、、、。
卒業式の当日の朝に告白するようなもんですよ、それは。
もうあんまり逢えなくなるじゃん!!!

でも、絶対また逢うけどね。なんでかってーと、俺、頑張るから。
ポイントみっけちゃったし。

最後に、MVPワード
「リズムは取れないけど、ココロのリズムで踊るの。。」



さあ、もうすぐ明日。
俺もココロで一緒に踊るから。

Play!! Play!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» デスノートよりミュージックノート
キリ番踏めましたかね?(笑)URLから行けるようになりましたので♪
あ、リンクさせてくださいね(^▽^)
今日の日記はなんだかせまるには難しいです(笑)
でもなんか小関さんがいいもの見つけられたみたいでこっちまで嬉しいですね↑↑
あ~ぁ。なんか落ちてないかな~。デスノートとかミュージックノートとか…
せまる URL 2008/02/08(Fri)23:54:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/09 pasha cartier femme replique]
[03/11 love cartier replique bracelet]
[03/08 love bracelet size 16 cheap]
[03/08 faux tank cartier]
[01/20 cartier love bangle 2016 price]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]