忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
皆様、大変ご無沙汰しておりました。
ブログを全然更新しないまま年末を迎えてしまいましたが、元気にやっております。
昨日で今年の演奏の全てを終えました。

今年のことを出来るだけ書き残しておこうと思います。

手帳を見てみると、今年の1月は
仙台市内の蒲町中学校でギター学習の時間の指導に行っていました。
今年の課題曲は「大きな古時計」でした。
前年よりも少し難しい曲に挑戦したのですが、学生の皆さん、一生懸命練習して、ちゃんとアンサンブルができました。僕は授業へ行く度にギターのソロを一曲ずつ弾いていたのだけど、<ひまわりの約束>が大人気で、その曲のイントロを真似して弾こうとする学生さんがいたことが嬉しく、印象的でした。先生方も優しく接してくれて、今年から4時間目の授業の後は給食を一緒にいただきました。そのことも距離が近くなったようで嬉しいことでした。

15日は2年目の小関佳宏コンサートシリーズ。
16日はハッピーポケッツとして八本松市民センターで演奏。
17日はスカイギターアンサンブルでアクアホールでの演奏。

26日は今年からスタートした和菓子まめいちさんでも「こころあたたまる音楽会」の初回。
僕のギターソロ、和菓子の時間、ハッピーポケッツのコンサートという3本立てで、ここから毎月コンサートをするのでした。ほぼ毎回満席で、新しくたくさんの方々にお会いできました。
毎回設定されるテーマがあり、そのテーマに沿ってハッピーポケッツの荒井さんと内容をどう構成しようか考え続ける一年でもありました。
いつ行ってもあたたかく迎えてくれるまめいちさん。創作意欲に溢れ、和菓子を音楽、ジャンルは違えどいつも刺激をもらいました。「こころあたたまる音楽会」は来年も続きます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/26 染谷]
[08/31 fake cartier love anhänger]
[06/09 pasha cartier femme replique]
[03/11 love cartier replique bracelet]
[03/08 love bracelet size 16 cheap]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]