忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
東京から帰ってフー太郎キャンペーンに戻ってきた。

一度離れてこのキャンペーンの空気を吸うと、新たな感覚がある。

代表の新妻香織さんは、たった一人から活動を始めて今年、外務大臣表彰を受賞なされた。

なにも、遠い遠い国のエチオピアに一本でもいいから木を植えよう!なんてことを思わなくてもいいのに。

だけど、新妻さんは本気で木を植える事に取り組んできた。

全国を歩き支援者を募り、人々に想いを伝え続けてきたのだ。


やり続ける。


もの凄い精神力だ。


「本気」だから求心力がある。

一緒にツアーをまわっている、エチオピア駐在員している岡野さんも同じ。

三年間、全く日本人のいない土地で現地のスタッフと働いている。

決してたくさんのお金をもらっている訳ではない。

たくさんたくさん問題は起こりまくるし苦労も絶えない筈なのに、この本気の人達はそんなことは口にしない。



事実を伝える。


海外を支援する団体は世の中にたくさんあるけれど、こんなに地道に想いの乗った活動をやっている団体はそうそういないだろう。


自分の人生をかけて他人の事を本気で思いやることのできる人間。

そんな人間の姿を目の当たりにできるこのフー太郎キャンペーン。

僕は幸せだと毎年思う。

「フー太郎の森基金」
全然カッコイイ名前じゃないけど、最高にカッコイイ人々がここにいる。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/19 Y]
[10/19 NONAME]
[09/26 染谷]
[08/31 fake cartier love anhänger]
[06/09 pasha cartier femme replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]