忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
皆様、大変お久しぶりでございます。気がついたら一ヶ月ぶりの更新になっていました。

僕はこの一ヶ月、生活の中でとにかく練習することを第一の目的にしていました。
アンサンブルの為の楽譜を書いたり、人との合わせの練習や編曲の他に自分のギターソロの練習をしようと思うと、あっという間に毎日が過ぎて、満足できる日なんてそうそうありません。

練習の為に住む場所を変え、生活サイクルを変え。。

そんな感じでした。


そんな中、16日と今日、札幌で演奏があり北海道に来ています。
17日から今日の昼まで「星と月と」をレコーディングした十勝平原のペケレベツ荘に再び行って来ました。

今回はレンタカーを借り、自分で運転をしました。札幌から羽帯までの道、紅葉が始まった山々は綺麗でした。

夜は息が白くなるくらい寒い。

ペケレベツ荘には薪ストーブがあり、それに火を入れて暖まりながら、じゃがいもをアルミホイルで包んで焼く。
それをバターと塩で食べる。
これ最高なり。

今回は調子に乗って海老も焼いてみた。

昼は練習。

夕方になるのを待って、散歩に出掛ける。

広大な自然の中を好きな歌を聴き、歌いながら歩く。
CDのタイトルになった「星と月を」を再び見る為に。

4月の時とは星の位置が変わっていたけれど、あの時と同じように、星と月が青と紫と赤が絶妙に混ざった空に浮かんでいました。

暗くなるまでほっつき歩いて、いろんなことに想いをめぐらせていました。

そんな、つかの間の休息時間をいただきました。

明日は仙台に。

また前向きな引きこもりの再開。

blogは書ける時は書くようにします。



そういえば、今回札幌駅に着いた時、雪虫が飛んでいました。

もうすぐ、あっという間に冬が来ますね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/24 Y]
[11/10 かわぐち]
[10/19 Y]
[10/19 NONAME]
[09/26 染谷]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]