忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月に車を買った。

それからというもの、日曜日に洗車場に行って車を洗うのがすっかり習慣になってしまった。

日曜日はだいたいコンサートだから、その前か終わった後に。

洗車ガンでバァァ~~っと水やら洗剤をブチまけると気持ちが良いもんでして。

一週間分の汚れを吹き飛ばす。

その後は、丁寧に水を拭き取る。

僕の家の斜向かいの家の男性は昔から毎週日曜日の朝に車を完璧なまでにピカピカに磨きあげている。
それに見ていて僕は
「毎週毎週そんなに磨かなくてもいいじゃん。よっぽどの車好きなんだな…」って思ってた。

そんな自分が、まさか車を洗うことに情熱を傾けるようになるなんて。

おそらく車をピカピカにしたがるのは男性的な脳の働きだろう。

僕も30歳を前にして脳内ホルモンの分泌が変化したのかもしれない。

まぁ、そんなことはともかく、ギターや音楽と全然関係ない「車を洗う」作業は一週間を振り返り、汚れを落として新しい月曜日に向かうには良いリフレッシュになるのだ。

先日、パベル・シュタイドルが来仙した際、コンサート会場から打ち上げ会場まで車で送るという人生で最も緊張する運転を経験した。

そんな風に、いつ誰がどんなタイミングでこの車に乗るかは分からない。 明日、どんなミラクルが起こるか分からない。
そんなことにワクワクしながら車を洗うのだ。

「トイレの神様」ならぬ「クルマの神様」的な?

さて、
来週は北海道。

10日から北海道へ行かせてもらいますが、その前にCDやコンサートのことについて8日の10時頃からと9日の15時頃からの二回、FM小樽のラジオ番組の生放送に電話で出演させていただきます。

小樽の皆様、お時間ありましたらラジオ聴いてみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ぜひ石巻サンファン祭りにも
またおいでくださいね
ビヨンセ 2011/03/08(Tue)02:31:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/15 スーパーコピー 販売 フェンダー]
[07/14 スーパーコピー シャネル 財布 ピンク]
[07/14 スーパーコピー 時計 通販 ikea]
[07/12 スーパーコピー]
[07/11 スーパーコピー商品]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]