忍者ブログ
クラシックギター奏者、作・編曲家として活動している小関佳宏のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日の第20回コンサートシリーズ。
台風が近づいていましたが雨が降っている時間帯にはあたらずに、
最近「雨男」でも無くなってきているようです。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

今回は一年前に作曲した「空を見る人」「虹の街」を演奏しました。
どちらの曲も、コンサートの当日に出来た曲で、「出来たけど、練習出来てない」って言う感じがあり、一年くらい寝かせていました。

作ったその時はまさに熱々の状態。
揚げたてのコロッケみたいに熱くて味が分かんない。
そんな感じ。

でも一年くらい経つと程よく熱も冷め、少しは冷静に向き合える。
楽譜に残しておいて良かったと思う。

半分他人事みたいな気持ちで「へ〜こんな感じだったんだな〜」
と新たな気持ちで弾いていました。

そして、今回のコンサートシリーズの後半は「松田聖子特集!みんなで歌おう!」だったのです。 もうなんだか、やりたい放題^^;

今回もとにかく参加して下さった皆様の歌声が素晴らしいこと素晴らしいこと。

なんて楽しいのだろう!
なんて素敵だろう!

ギターが弾ける幸せを全身で感じる瞬間です。

クラシックギターの古典の曲があり、編曲ものがあり、ギターの作曲家の作品があり、オリジナルがある。そして、伴奏がある。 これはギターという楽器ができることの殆んどを網羅しているのではないかと思いました。

ジャンルもその在り方も、本当に自分流な「小関佳宏コンサートシリーズ」
それもこれも来て下さる皆様のおかげです。 ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/15 スーパーコピー 販売 フェンダー]
[07/14 スーパーコピー シャネル 財布 ピンク]
[07/14 スーパーコピー 時計 通販 ikea]
[07/12 スーパーコピー]
[07/11 スーパーコピー商品]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yoshihiro KOSEKI
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 小関佳宏のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]